人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もう少し。

mousukoshi.exblog.jp

そうだ、お茶を沸かそう。


最近は仕事がバタバタとしてしまってまして

若干ぐったりしております。

家事もほぼノータッチ。

だんなさま 任せ。

だんなさま ありがとう。

でも、なぜか麦茶だけは沸かしてくれません。

なぜ?

洗濯や掃除はしてくれても、絶対に沸かしません。

普通は、洗濯とかのほうが面倒だと思うんだけど。



しかーし。

夏は沸かした麦茶を冷蔵庫で冷やしストックしとかないと

「アツー。喉渇いたー。」って時に 困るからね。


今のうちに用意しとこ。

そうだ、お茶を沸かそう。_d0164458_19334449.jpg




我が家の麦茶

沸かしセット。



ティファールの電気ケトルは

ここのマンションに入居したときに

不動産屋さんが引越し祝いにくれました。

たーくさん商品が載ってるカタログの中から

好きな物選んでいいですよー。

って、超ありがたかったー。

うちでは ヤカンでお湯を沸かす事は滅多にありません。

家族が少ないので 電気ケトルで十分。

こどもがいる家庭ではこれじゃ足りないかな?

そうだ、お茶を沸かそう。_d0164458_19341498.jpg



意味も無く

別角度ショット。




んで、麦茶ポットは最近ディスカウントストアで購入しました。

蓋が黒色で かなり気に入ってます。

この前までは100円ショップで買ったのを使ってたけど

アレ、蓋が青色なんですよね。

だんなさまと、なんか青はいやだー。

とか言ってたから、見つけた時は嬉しかったな。

ちなみに値段は380円で、カナリお手頃価格♪

スーパーとかで似たようなの買うと

900円くらいするから、お買い得でしょ。





そうそう。

今まで、散々「麦茶、麦茶」連呼してましたけど

わたし麦茶が嫌いなので 実際飲んでるのは

ウーロン茶ですー。







------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
by lokahilani12 | 2010-07-02 19:40 | 家のこと-そのた-
<< 作ってみたいもの。 プレゼント。 >>