人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もう少し。

mousukoshi.exblog.jp

インテリアの参考書。


私の場合、ステキなインテリアは

天然の発想からは生まれてきてくれません。

残念ですね。

昔何かの本で、

「出来ない事は、真似することで克服することができる。」

的な文章を読んだことがあります。

初めこそオリジナルではないけれど

そこから、応用・発展させることで

オリジナルが生まれてくるのだそうな。



ホント、むかぁーし昔にどっかで読んだんだけど

今思えば、当たり前の事だなって感じですが、

妙に自分にとって都合の良い言葉だったので

ちゃっかり記憶に残っています。

オリジナルって難しいですよね?


そこで私はインテリア系雑誌に頼りっぱなしです。

インテリアの参考書。_d0164458_22392030.jpg

この本

私の参考書。



いやぁ。

参考書なんつってますけど

初めて買った雑誌なんです。

お手本になるインテリアが盛りだくさんでした。

ありがたや。





中学生の頃からかな?

昔からインテリアに興味がありまして、

夢は「自分による 自分のための 家を建てること」でした。

休みの日には、ノートに夢の家の間取りや家具を描いて遊んだりして…。

こどもの見る夢にしては可愛くないですが

今見る夢としては現実的ですよね?





いまのところは参考書片手に

真似っこインテリアを勉強つつ、

ゆくゆくはオリジナルな我が家を建てたいと

野望を膨らませているのであります。
by lokahilani12 | 2010-06-08 22:52 | 家のこと-インテリア・雑貨-
<< ウソ丸出しの木箱。 ポスター作り。 >>