ブログトップ

もう少し。

mousukoshi.exblog.jp

タグ:インテリア ( 59 ) タグの人気記事

トイレットペーパー、こんな風に。


ズラズラズラー。


d0164458_210505.jpg

ズラ。

ズラ。

ズラ。



突っ張り棒の上にならべてますー。

2本の突っ張り棒を使っているので

安定感はバッチリ。

急に「紙がっっ」ってなっても

ちょっと体をひねって手を伸ばせば取れるから安心。



その後ろにピロピロした紐のカーテン下げてます。

d0164458_2165839.jpg

チロッ。

向こう側は壁。



なんかリゾートのホテルとかこんなんありそう?

と思ったんだけど。

だんなさんもオシャレって言ってくれたんだけど。

どう?どう?



最後に引きで。


d0164458_2192040.jpg


ドーン。




上のカゴ、この素材がさらにリゾート感を演出中。


左がトイレットペーパー。 

一列にならべたトイレットペーパーだけでも十分足りるけど。


右が掃除道具入れ。

ちょろっと青いキャップが覗いてます。






本当はねー。

アイアンのカゴとかにトイレットペーパー無造作に入れて

置いたりしたかったんだけど

あいにく置いとくのに丁度良い場所がなくって。



でも、まぁ。

これだけトイレットペーパーストックしとけば

急に100人のお客さん来ても対応できるし いっか。




------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-22 21:19 | 家のこと-インテリア・雑貨-

こわいよ。顔が恐いよ。



こわいよ。顔が恐いよ。

d0164458_2056387.jpg






ターミネーター。

これもUSJでゲット。


------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-21 20:57 | 家のこと-インテリア・雑貨-

お掃除フカフカバージョン。


毎週日曜日はお掃除の日。

掃除の仕上げには必ずこれをします。


まずペタンコのクッションを広げますよ。

d0164458_1353338.jpg





そしたら思いっきりモフモフト揉みます。

d0164458_136156.jpg


もふもふもふもふ。




それでもって、ムギューっと詰め込んで。

d0164458_1371469.jpg





さらに、チーっとチャックを閉めて。

d0164458_1381414.jpg









クッションで、できたソファが復活ー。

d0164458_131001.jpg


お掃除フカフカバージョン完了です。




------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-20 13:13 | 家のこと-そのた-

さっそくお引っ越し。



フォトフレームからフォトフレームへのお引っ越しタイム。


旧居のフレームが右。

新居のフレームが左。


d0164458_1450722.jpg




ちなみにー。

旧フレームも100円商品でした。




そうそう。

新しいフレームは、通常ガラスが使われてる部分が

d0164458_1452449.jpg



ぼよんぼよん。



プラスチック。









そんな こんなしてる間に

d0164458_14532994.jpg

お引っ越し

あっけなく

終了。


旧居の残骸

どうしよ。






とりあえず、とっとこー。

モッタイナイ。モッタイナイ。






------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。
人気ブログランキングへ ←さらにぽちり感謝です。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-19 14:56 | 家のこと-インテリア・雑貨-

また買っちゃった。


この間意外に気に入ってしまったアイツ。

調子に乗って またまた買っちゃいました。


d0164458_1423732.jpg



フォトフレーム。

おまけに、ぬい糸・目打ち・ボールペン。



ほんと、このフォトフレームかなり実力派。

木目の感じ?

色のムラ具合?

優秀でしょ。





------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。
人気ブログランキングへ ←さらにぽちり感謝です。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-19 14:30 | 家のこと-インテリア・雑貨-

りんご瓶の使い道はどうする。


オイシイりんごジュースがありましてね。

コストコで箱買いしました。

母と半分ずつして 私は13個持ち帰りました。

このジュースは瓶もかわいくて

とってもダイスキなんですよ。

d0164458_2011826.jpg


ひとつひとつがりんごの形をしております。

特殊な形で愛嬌があり捨てたくないの。

でも。デモ。

特殊な形故、使い道がワカラナイ。



はてー。

飲み口が角砂糖ひとつぶんの大きさ。

なので、角砂糖入れにしてみたけど 使いづらかったのです。



はてー。

困りましたな。

13個もあるってのに。


りんご瓶の使い道はどうする?
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-15 20:17 | 家のこと-インテリア・雑貨-

ちょっとだけ好きな場所。


やっぱりどうしても好きになれないのが

料理。

実家にいるときは完全に母任せ。

料理に限らず家事は全般苦手分野です。

本っっ当にダメ嫁です。


彼と暮らすようになって

嫌々ですが、料理をしています。

ちょびっと慣れてきましたが

好きにはなれません。

キッチンに立つのも、いやん!

なので、気分だけでも盛り上げるために

キッチン用品(見える所だけ)は

好きな物で揃えようと思ってます。

今日ご紹介するのは 料理道具!  ではなく。

キッチンに立って振り返ったところにある

スペースをお見せします。

d0164458_2158071.jpg

お見せする様な

物じゃない事に

写真を撮った後

気づきました。

何とも

まとまりのない

写真だね。



まず、色で自己主張かましている

オレンジの物体はティッシュケース。

普通のボックスティッシュを半分に折り曲げて

入れるので、占領スペースも半分。

今思うと、黒とかカーキ(?)とかそんな色にしておけばよかったなぁー。

とチョット後悔してますが、

省スペースなコイツは私のお気に入りです。

その隣にはおなじみダイソー産のファイルを置いてます。

ファイルには何も挟んでませんよ。

その奥にちらっと見えてるクリアファイルには

ネットで見つけた簡単レシピをプリントして

ファイリングしてます。


その他は、シルバーのネットもカゴも

カレンダーもフォトフレームもハサミも・・・

ほとーんど 100円ショップよりやってきました品々。

ありがとう。100円ショップ様。神様。



あー。

それぞれは好きな物なのに

色もテーマもまとまりのないスペース故、

"ちょっとだけ好き"な場所になってます。


ここもまた 改善のよちアリ。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-14 22:12 | 家のこと-インテリア・雑貨-

わたしの相方パキラさん。


わたしの相方パキラさんのご紹介。


以前に我が家のグリーンを紹介しましたが

今回紹介するのは

引っ越し後はじめて迎えたグリーンです。


観葉植物を部屋に置くのに憧れて

近所のホームセンターにて購入。


d0164458_11201471.jpg


パキラさん。

ねじれた

ボディも

青々とした

葉っぱも

ステキ。



パキラさん、なんといっても丈夫なのが魅力。

すぼらな私でも育てられてます。

こんな事言ったら他のグリーンに悪いのですが、

この家の中でパキラさんが、イチバンスキデス。

最近葉っぱにホコリ積りだしました。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-12 11:26 | 家のこと-インテリア・雑貨-

玄関。


タイトル通り 今日は玄関デス。

当たり前のように靴箱に収まってくれない靴たち。


近所のホームセンターでウッドラックを購入して

色付けして設置ー!

d0164458_2138499.jpg

残念な事に

ペンキが

垂れてます。


ついでに、

汚い靴は

スルーで…。



スリッパを入れているカゴは

ご存知の方も多いと思われる

ダイソーさんのアイアンカゴでございます。

これは、一番大きいサイズだと思います。

100円商品ではないけど、ステキ商品ですよね。

あまり置いてる店舗がないので

見つけると、ついつい買ってしまって

だんなさまに怒れらるのがお決まり。

ちなみに小さいサイズを

キッチンとランドリースペースで使ってます。





そして、我ら夫婦力を合わせて

初めてDIYしたのがコイツなんです。




はい。

組み立てるだけの棚に 色付けただけですけど。

しかも、綺麗に塗れてませんけど。

本当は、オイルステイン?っちゅうのかな?

木目を生かした塗装をしたかったんですけど、

私の勉強不足で

木材用のペンキを買ってきてしまいました。

ぺっとりとペンキが塗られているうえ、

タレーっと垂れてますので見栄えはイマイチ。


ま、玄関は光が当たらなくて少し薄暗いので

気に留めなければダイジョブ。




そんな、失敗という思い出を乗せた

玄関のウッドラックでございました。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-10 21:58 | 家のこと-インテリア・雑貨-

ウソ丸出しの木箱。

ちょうどいいサイズの木箱が欲しかったんです。

でも、木箱って欲しいサイズって

なかなか見つからないですよね。

見つけても高いし。

だから作りました!



紙で!

d0164458_21433912.jpg

ネットで木目の

画像を探して

プリントOUT。


のりで

お菓子の空き箱に

貼り付けまーす。

足が写ってるのは気にしないで!

d0164458_21475896.jpg

内側は

こんな感じ。





別にフツーですね。

紹介するほどの事でもないですが、

わざわざ買わなくて済んだし

家にあったもので作ったから

ゼロ円な簡単DIYがうれしい。


中にはケースが行方不明になった

DVDをポイっと入れてますー。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-09 21:56 | 家のこと-インテリア・雑貨-