ブログトップ

もう少し。

mousukoshi.exblog.jp

タグ:インテリア ( 59 ) タグの人気記事

ニトリで買った物。


いつもは100円ショップばかり行く私ですが

たまにはニトリも行きます。


丁度晴れ間が見えたので

「今だー!」っと思ってニトリに向かったまでは

よかったのですが。


ものすごい人の数!!

レジに並ぶ人ですごい事になってました。


でもね、わざわざ行ったからには目的を果たさなくちゃ。



そして、ゲットしてきました。

d0164458_11595943.jpg

時計と


ふきん。






時計はキッチンに置く用に。

ふきんもモチロンキッチン用。

色と柄が好みだったので

使って良かったら買い足そうと思ってますー。





んで、一番の目的がコレ。

d0164458_1204066.jpg



麻の

シーツ。

ラッピングが、なんだかステキ!

麻のシーツは

夏ーっって感じがしますね。

d0164458_1245794.jpg

肌触りも

サラリ。

爽やか。




ついでにタオルケットも買いましたが

d0164458_126895.jpg

色の組合せ

バッチシ!

たまらん!




やったねー。

お気に入りの寝具で

寝苦しい夜も 楽勝ー。








------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-07-10 12:09

ダイソー産の文房具。


毎度毎度おせわになってます。

ダイソーさん。

今回は文房具編です。


つっても、ロゴが素敵なリングノートとアルミ定規です。

d0164458_2034240.jpg

クラフトな

質感好き。

アルミ色も

好き。



質感や色も大事だけども

ロゴとかマークも結構大事ですよねー?

d0164458_205867.jpg

なんて書いてあるか


分かりませんが。





この英文の所がゴールドじゃなくて

もうすこーし 渋い色だったら100点だったと思うけど

ちょっと控え目な感じなのは合格です!

定規にも英語でロゴが書いてあるんだけど

反射して写真に写りにくかったぁ。


最近の悩みは、うまく写真が撮れません。特に夜。
上の2枚の写真も夜撮ったからライトの感じとか何かヘンですよね。




d0164458_2084051.jpg
あちこち

置いて

みましたが

最終的には

ココ。




PC横に立てかけてます。


ちなみに、我が家のPCコーナーは真っ黒なんです。

キーボードもスピーカーもプリンターも全部。

かなりの圧迫感が否めません。



ナチュラルな木製とか無いんですかね?

あったら欲しー!!

「そっか。PCが木製じゃなくても、

木のフレーム的カバー作って覆えばいいのかな?」

と、ひらめきましたので。

だんなさまに

「作って、かぶせても良い?」

って聞いたら怒られました。





なんで?




------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-07-09 20:17 | 家のこと-インテリア・雑貨-

青から茶色へ変身!


ハンディワイパーって言うのかな?

コレの色が気に食わないんですよ。

d0164458_10245945.jpg

鮮やかな

ブルー。

眩しいです。




だからね、

やっちゃいますよ。

d0164458_10254138.jpg


ぷしゅー

っとね。

茶色に。



私「ぷしゅー」がヘタみたいでして、 

どうもうまくできないんですよ。

べたっとなちゃうっていうか。

でも、とりあえず全体に吹きかけて完成です。

d0164458_10272025.jpg

写真上手に取れ

なかったん

ですけど。

分かりますか?




やっぱり失敗してるなって思ったのが

d0164458_10301481.jpg

気泡が沢山

出てました。

ぶつぶつと。




なにが原因ですかね。かなりへたっぴです。





それでも、前よりも鮮やかさが減って

好きな色に変身したので良しとします。

と、言うよりも自分の中では満足でございます。


どっちみち見えないところに置いておくのですが

チラッと見えちゃったときに 

「あおっ!(青っ!)」ってならなくなりそうですー。






------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-07-08 10:36 | 家のこと-そのた-

100円の食器たち。



普段から100円ショップには

お世話になりっぱなしですが

我が家の食器も100円商品だらけです。

(むしろ100円商品しかないくらい?)


その中でも 特に気に入っているのを集めてみました。

d0164458_20564513.jpg




コップも

お皿も

スプーンも

コースターも。



ぜーんぶ 100円。

100円商品でも 全然問題なく使えて ラッキー。

どれもこれも結婚前、新生活を始めるにあたって 揃えたものばかり。

しょっぱなからケチな新婚生活ですよね。


特に気に入っているのは コップなんだけど

これ2つしか無かったんです。

何件か回ってチェックするんですけど

見つからないんですよね。

ちょっと重くて 形がイビツなのが100円だなー。

って感じがするんですけど

色とかちょっとレトロな感じがいいんです。

これって デッドストック品なんですかね?



どっかにないかなー。



------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-07-05 21:06 | 家のこと-インテリア・雑貨-

感激のティッシュケース!


昨日はドシャブリの中

ショッピングモールまでお買い物に行きました。

ふらふらーっと何気なく入った雑貨屋さんで

ついに!

運命の出会いを 果たしてしまったのです!!

d0164458_1804584.jpg

アーミーな

カラーの

ティッシュ

ケース!!




素材はアルミ?

缶っぽい感じです。

写真だと、グリーンが明るめですが

実際は少しスモーキーかな。

なんか もう

運命の出会い!

感激してしまいました!

一晩経った今でも興奮冷めやらぬーってかんじ。

値段は1000円くらいでした。

発見後、ただちに手元にキープ!!

すると 後ろからオジサンやってきて色違いの

青色方を まじまじと眺めてました。

各色 ひとつづつしかなかったから

一歩遅かったらオジサンに取られてたかも。

d0164458_18748.jpg

鼻息荒く

ティッシュを

セット。


センターにロゴがあるのですが

d0164458_18104996.jpg


ロゴも

かっこいー。



一体なんのメーカーかしら?

DelightのMERCURY Model No.C117 Tissue Case だそうな。

無知でごめんなさね。

ネットで見ると赤とか白とかもあるみたいですね。

このグリーン最高なんだけど

贅沢を言わせていただくと

ロゴの所がもう少し赤の主張が弱いと良かったな。





しかしながら、どの角度から見ても

男っぽくてかっこいい!


d0164458_18144733.jpg



引きで見ても

素敵じゃない?



とっても気に入ってしまったので

普段はテーブルの上に置いとこっと。

一番よく見る場所だから。



今まで、自分の中で

コレダッ!

って思えるティッシュカバー見たことなかったから

コイツはもう、

眺めているだけで ニヤニヤが止まりません。



雨ふりは気分が下がるけど

今日はテンションあがるー!!


------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-07-04 18:21 | 家のこと-インテリア・雑貨-

作ってみたいもの。


引き出しの中を あせくってたら

使ってないリングノートが出てきました。

d0164458_91156.jpg

なんか薄い?

と思ったら、

数ページ

破った形跡。





でも、まぁ

コイツには「作りたいノート」の任務を与えます!



ちょうどね、作りたいものがあるんですよ。

d0164458_933513.jpg

イス?

スツール?

腰かけ?




キッチンでね、腰かけたいの。

おばばさん的思考で悲しいけど。

タチッパは疲れるー。

むりー。



こんなの作れるのかわかんないけど。



とりあえず、梅雨の間は構想を練って

梅雨明けて 行動に移そうかな。


みなさんは、DIYお好き?






------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-07-03 09:10 | 家のこと-インテリア・雑貨-

丁度いい入れ物みっけ。


とりあえずチェックするアジアな雑貨屋さん。

結構ギラギラとした派手ガラ雑貨が多いけど

ステンレスの食器とか木製の小物入れとか

心惹かれる 素敵な雑貨を発見できますよねー。


先週末もフラリと寄ってみたら

またも気になるヤツを見つけてしまいました。


d0164458_20541747.jpg

たぶん

ステンレス

弁当箱。



前に二段のお弁当箱を買ったのと同じお店です。

今度は一段の円柱形。

450円だったのー。

お手頃価格で 嬉しー。

d0164458_20581338.jpg


かゆみ止め。

ライター。

など。



良く使うけど、色が気に食わない物をゴチャまぜー。

おかげでスッキリー。

蓋を開けるときに 指紋が付くのが気になるけど

細かい事は言わないでおこう。



んで、貼ってあるシールをよーく見ると

d0164458_2113036.jpg




GOOD LIFE




だってー。




なんか かわいいから

そのまま貼っとこ。





------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-28 21:08 | 家のこと-インテリア・雑貨-

私は変態かしら?


まだまだ梅雨ってますね。

ジットリしてますね。

洗濯物がクサークなります。

なので、最近は乾燥機に少し頼ったりしてます。

電気代かかっちゃうし、

電気使うってことは環境にも悪い?

地球に悪いことしてるかしら?

でも、梅雨の間だけは許して!ごめん!





っと、本題に移りますが。

私がコレクションしているアイツラを

そろそろ見ていただきたくなりましたので

本日は特別ゲストとして アイツラにお越しいただいております。

それでは、どうぞー。

d0164458_953692.jpg


ずらー。




今日のゲストはマグカップですー。

この時に出てきたあの子もいますね。

マグカップ 本当にダイスキでして、

なぜ好きなのかは自分でもわからないのですが

あの寸胴をみるとたまらない気分になっちゃうんだな。


この中では USJで購入したのが結構ありますね。

USJシリーズは男の子っぽいデザインが多くて

胸がゾゾゾとなるくらいかっこいい。


その他にも、ハロウィンが好きなのでそれにちなんだカップとか。

黒とオレンジの組み合わせがまた、たまらなくスキ。


ここには写ってないですけど、ピンクやら可愛い系もあります。

緑のストライプとか、ドイツw杯の記念カップとか。

まだまだまだ…。





で、注目してもらいたのがこの子。

d0164458_1025428.jpg


にゃんと!

ネコ。




やる気のない表情に てへっとしたお手々。
持ち手がネコの手になってます

ボヨンとしたフォルム。

さらには、ネコのスプーンがこちらをチラリと覗くんですよ。

このカップを考えてくださった方 アリガトウ。

見ているだけで幸せになれるこのカップは

使うのがもったいないので、2回程しか使ってないのです。





かっこいいマグカップ…

かわいいマグカップ…



はぁーん。

癒されました。






------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-27 10:11 | 家のこと-インテリア・雑貨-

銀色のトレー。


出かける前にはココの中を

チェック!チェーック!

d0164458_11301958.jpg



←ココ。




二つのトレーは VILLAGE VANGUARDで発見しました。

四角のトレーにはカギ。

ハートのトレーには指輪。


油断するとトレー内にホコリ溜まっちゃうので注意



お出かけ前にココをチェックして

忘れ物防止。



それでは

お買い物へゴーー。






------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-26 11:41 | 家のこと-インテリア・雑貨-

ブリキのバケツ。ミニ。


ブログではじめて記事にしたお気に入りの棚

少しずつ変化し続けてます。

でも、ここは変化してません。

左上のブリキのバケツコーナー。

これも100円商品ダイソー産。

d0164458_21401870.jpg

これカナリ

お気に入り。



だってねー。なんかねー。

かっこいいよね?

でもコレ近所のダイソーさんには置いてなくって

家から1時間以上も離れたダイソーさんにありました。


d0164458_21452574.jpg


とりあえず

テープ入れ。




良くあることですが、

使い道を考えずに購入してしまったパターン。

でも いいのー!


かっこいいからー!





------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。 
人気ブログランキングへ  ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-06-23 21:50 | 家のこと-インテリア・雑貨-