ブログトップ

もう少し。

mousukoshi.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

収納カゴ届きました。


ネットで注文していた

カゴのセットが届きました。

柳の蓋付きカゴS・M・Lの3点セットです。

d0164458_1457557.jpg



やっほー。



代引き手数料込で3,895円!

もともとは1万円超の商品です。










結構大きくて、想像以上に丈夫。



d0164458_150516.jpg

内側に布が

貼ってあります。








布の取り外しはできないけど、

蓋は取り外しできるみたいです。


毎度のことですが、

使い道を決めないまま購入しました。

この先 あかちゃんとか増えたら

その道具とか入れておけるかなー。

とか 考えてます。

とりあえずは、適当な収納に使おう。





買おうかどうしようか 迷っている間に

一度品切れになり、

違うショップで発見したので

運命だと 思いきってポチっと購入。

まるんとしたビジュアルにも

しっかりした作りにも

大満足のお買い物でした。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-30 15:07 | 家のこと-インテリア・雑貨-

100円で買い物。


昨晩、100円ショップ(ミーツさん)に行ってきました。

ここは自宅から少し遠いので

何かのついでにしか寄れませんー。

今回も外食の帰りに寄りました。

デモ、閉店4分前に入店してしまったので

超特急で買い物してきましたよ。


戦利品がコチラ。

d0164458_934011.jpg

キャニスター

お茶葉入れが

壊れたので。


d0164458_94454.jpg

バケツ型灰皿

小物入れとして

使おうかな。


d0164458_941714.jpg

かごと箱

細々とした物の

整理をしたくて。


d0164458_943455.jpg

写真立て

使わないのに

欲しくなります。


d0164458_945343.jpg

消耗品

ブラックコンビ。








滞在時間4分の割には

たくさん買ったと思います。


キャニスターは今まで使っていたのの

蓋パッキンが割れてしまったので

新しいのに買い替えようと思っていた矢先

使えそうなのに出会いました。

以前使っていたキャニスターよりシンプルで私もだんなさまも満足。

必要なのは1つだったけども、大小あわせて3つ購入しました。




整理整頓用に購入したカゴ。

素材がポリエチレンで出来てます。

前から小さいサイズを洗濯バサミ入れとして使ってますが

汚れにくく使いやすいので

今回も大小1つづつ買っちゃいました。




その他は、消耗品や衝動買い品ですね。





最後に今回の戦利品の全貌デス。

d0164458_914536.jpg





100円ショップってテンションあがりますよねー?
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-30 09:20 | 家のこと-インテリア・雑貨-

ごはんの出どころ。


私の苦手分野のひとつ。

それは 料理です。

あまり食に興味と執着がないので

作るのにも食べるのにも

もちろん 片づけるのにも

気が入りませーん。



デモ、結婚したからには

がんばらなくては。



そんな我が家のキッチンスペースの

一部を紹介いたします。

d0164458_1552144.jpg





炊飯器

コーナー。












我が家で ごはんを

器によそうのは だんなさまのお仕事。

小さなことでも

手伝ってくれる だんなさまの

動線を少しでもスムーズにするために

d0164458_15551640.jpg

お茶碗は

炊飯器隣の

カゴの中。







シャモジも一緒に。





共働きで 帰る時間が決まっていないので

ごはんは2日に一度しか炊きません。

多めに炊いて 残りは冷凍。



料理が苦手な私は

品数も少なく 凝った料理は出せません。




それなのに、1日置きに冷凍ご飯なんて。


結婚したら おいしい食事が出てくることを

夢見てたであろう だんなさま。


いつも おいしいご飯を

出してあげられなくて

ごめんね。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-29 16:03 | 家のこと-インテリア・雑貨-

100%STAINLESS STEELなコイツ。


おはようございます。

今朝は、気の済むまで爆睡していました。

目覚ましで起こされる日よりも

肌の調子が良いのでは?

と思うのですが、ちがうかな?




さてさて。

タイトルにもありますが、

100%STAINLESS STEEL

なコイツをご紹介~。

d0164458_10564389.jpg



いつだったか、アジアンな雑貨屋さんで

1000円で購入した お弁当箱デス。

お店で見つけたときは

テンションあがってしまいましたねぇ。

でも、弁当として会社に持っていくには不便。

と、言うか弁当なんか作れないし。


使い道も見えないまま

連れて帰ってきましたが。


が! この度めでたく任務決定!!

d0164458_111869.jpg




上段に

針山IN!



d0164458_1112263.jpg



さらに

下段は

縫い糸IN!




ソーイングセットBOXとして

任務を託しました。

よかった!



自分で作った針山のサイズが

小さすぎなので

納得いっていないのですが、

普段、そーいんぐ。なんてしないので

このまま放置したいと思います。

そのうち、使用頻度が多くなってきたら

また、針山作り直しましょうかね。



たぶん。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-29 11:11 | 家のこと-インテリア・雑貨-

初めて買ったグリーン。


今のマンションに

引っ越してきてから

9ヵ月がたちました。



どちらかと言うと

まだ9ヶ月か~。

って感じです。




そんな 我が家には

グリーンが3種類生息中。

その中で、初めて買ったグリーンさん。

紹介します。

d0164458_2143782.jpg




 シダ。








正式名称知りませんが。

小さなガラスのカップに入った

手のひらサイズのグリーンです。

しかも!

土の代わりに 砕いた炭を使ってあるので

癒しと消臭のダブル攻撃です!!

正しい育て方は知りませんが、

たまぁーに 水をたっぷりあげてます。

今のところ元気です。

このチリチリとした葉っぱが

たまらなーい!
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-27 21:10 | 家のこと-インテリア・雑貨-

がまんできません。


わたしの性格は

熱しやすく冷めやすい。

3日坊主。

このふたつの言葉がピッタリです。

堂々と言っちゃうセリフではありませんが・・・



そんな私が 今気になっているのが

デジイチです。


先日 カタログを手当たり次第

持ち帰ってきたばかりですがー。



こんなのも買っちゃいました!


ドドンッ!!

d0164458_23421772.jpg


写真の撮り方

きほんBOOK







カメラ持ってないのにー!!

完全に 見切り発車です。

カメラって高価な品物だから

購入する前に 

自分に使いこなせるのか

知りたくて、買っちゃいました。



ますます欲しくなっただけだったな。



今の情熱が

消えてしまわない事を

心から祈っております。






ボーナスでますように!
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-24 23:50 | ごにょごにょ

初。ステンシル。


本日3回目の登場です(笑)


またもや お気に入りの棚の話題。

これも3回目。



せっかく手作りした棚です。

ながぁーく使えなくとも、

作った記念を残したくて

製作日を忘れないように

ステンシルで記しておきたくなりました。


d0164458_206227.jpg


初。ステンシル。です。


厚みのある紙でするのが

くり抜きやすいとの情報があったので

写真用の用紙をつかってみました。


なんとか くり抜きましたよ。

カーブ難しくないですか?

わたし、むずかしかったです。



そして、迷ったのが

アクリル絵具で色を付ける作業です。

ステンシル用の筆で ポンポンするか、

メイク用のスポンジで ポンポンするか。




d0164458_20121443.jpg




私の勝手な理想では

筆で ポンポンしたかったのですが

意外と筆って角が出にくいんですね。

スポンジのほうが、ポンポンムギュ

って感じで押しつけられるので

角が出やすかったです。




そして、結果は・・・


d0164458_2013661.jpg



あんまり、キレイじゃないよね?

しかも、若干斜めだ?



でも。デモ。

日付は読みとれるし!


人生 初のステンシルは

75点 ってところですね。

これも思い出なので、

あえてこのまま。


だんなさま ソファで口あけて

寝てるので

私が何をしているのか

全く知りませんが

それもまた 思い出。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-23 20:19 | 家のこと-インテリア・雑貨-

ほしい。

最近 いろんなブログを拝見していて

よく見かける話題。

「デジイチ」


んー。

デジイチ?

最初、意味ワカンナカッタです。

デジタル一眼レフカメラの事なんですね。


そういえば、みなさんのブログ写真

どれもコレモ 美しい。


それには、デジイチが絡んでるみたいなんです。



・・・ふぅーん。


なんとなく ほしい。




って言っても あんまり現実的に感じてなかったんですよ。



そしたらさ。

友達との会話でも

「デジイチ欲しいんだよね。」

って話題がポロっと出たんですよ。



私以外に身近にデジイチ欲しい人がいたんで

急に気になりだしちゃって

それ以来 デジイチボルテージ急上昇中。




カメラ屋さん 覗いちゃいました。

d0164458_17314891.jpg


目につくパンフレット

手当たり次第に持って帰ってきちゃったー。



d0164458_17325948.jpg

←こやつの

白色

かわいいぃ!








d0164458_17334394.jpg

←こやつの

アートフィルター

って機能が

使えそう!




なーんーてー。

とにかく初心者で

簡単にプロっぽく撮影出来れば

ありがたいのでございます。




でも。デモ。

高価なんですね。

メダマトビデチャッタ




ボーナス出ますように!
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-23 17:41

DVDの背表紙


おはようございます

今回は先日載せました

手作り棚にしまってある

DVDについて少し。



収納や、インテリアに

かなり興味があるものの

なかなか、うまくいかないのが悩みです。

インテリアのコツとして よく耳にするのが

色をおさえる!!!

って事ですよね。

なんでもかんでも 色がイロイロ・・・

なんてのは統一感が出ません。




のでー。

私の目に映るものの中で、

一番 色がゴチャっとして見えるもの・・・

隠さなければ。



見つけましたよ。


DVDの背表紙。


もちろんオリジナルの表紙はどれも素敵ですが

インテリア的には いただけん。


隠しました!


d0164458_10303989.jpg




なんか へん?









とりあえず、家に大量にあるシンプルな色の紙

でカバーしちゃえば ダイジョブでしょっ!

「って事は コピー用紙だな。」

んで、DYMOでタイトル貼ればわかるでしょ!

「って事は 木目のラベルで作ろ。」

そんな、ノリで。




・・・・・・・。

白って結構 目立つんですね。

クラフト紙が良かったですかな?


まぁ。

統一感は 出したか。


今度から クラフト紙 常備しておきます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-23 10:39 | 家のこと-インテリア・雑貨-

来客のおやつ


ともだちが遊びに来ましたー。


と、言っても友達を家によんだのは

まだ2回目。


もぅ 朝からワクワクしちゃいました。


せっかく来てくれるのに

何もナシじゃ ちょっとね・・・

ってことで 朝から作りましたよ

d0164458_18401825.jpg



スノーボール









以前 母の日に作ったのですが

自分の中ではヒットだったので

今回もスノーボールを作ってお出迎え。


簡単で失敗しないし!

それに、ともだちにも好評でした。

よかった。ヨカッタ。


d0164458_1848211.jpg


みんなは
シュークリーム
とか

ロールケーキ
とか





買ってきてくれて

おやつ山盛りデーでした。




おしゃべり 人生ゲーム・・・


んー。

楽しかった♪
[PR]
by lokahilani12 | 2010-05-22 18:51 | フード