ブログトップ

もう少し。

mousukoshi.exblog.jp

気分は大工。


ちょっとやる気が出てきましたので、

積んであった木材を出してきました。

d0164458_1432869.jpg



メモを見ながら寸法確認したら

微妙に大きいのがあったので、微調整します。




こんな感じで ガリガリと。

d0164458_14331861.jpg




人生初カンナです。

結構難しいんですねー。

力加減とか、刃の出し方とか。


悪戦苦闘です。





徐々に慣れてきて 気分は大工。



気づけば 木くずの山になってましたー。

d0164458_14351964.jpg


ひゃー。

部屋中が木くずだらけっ!



作業途中、だんなさんが

「オレは、大工の孫だ!ジッチャンの名にかけてっ」

とか言いながら手伝ってくれました。

すぐに、飽きちゃったけど。




何度も何度も寸法確認するんですけど

なかなか希望の寸法に近づかなくって。

しかも、水平度もあやしくなってきました。



道のりは遠いです。


------ランキングに参加してます------

お帰りの際にポチリとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村  ←ぽちり感謝です。
人気ブログランキングへ ←さらにぽちり感謝です。


いつも ありがとうございます。
[PR]
by lokahilani12 | 2010-08-22 14:43 | 家のこと-DIY-
<< ウッドプレートのその後。 無性にDYMOしたくなる。 >>